大学生の日常。

Amplifiedの現在。

久しぶりに銀魂を見ていたら、Mr.Raindropが流れてきた。


そういえば当時もアニソンで英語の歌詞が流れてきてたことに印象を覚えたような感じがしていて、何年か前に一度はまってYoutubeでリピってたように思う。

調べるとAmplifiedというバンドは香港の高校生バンドで、別々の国籍の三人の少年たちが集まって出来たバンドらしい。ChrisさんかTerrenceさんのお姉さんがSME系のオーディションに応募したらしく、それで優勝して日本でしばらく活動していた。
活動期間中は、Ellegerdenのオープニングアクトなども務めていたらしい。

アルバムは2枚しか出していないし、活動期間も2年のはずだから、おそらく彼らの卒業のタイミング、もしくは忙しくなったタイミングでバンドも卒業したんだろう(そんな高校の軽音部みたいなノリでデビューできるって才能がすぎる)

YoutubeではChrisさんとTerrenceさんのものだと思われるアカウントがあり、それぞれのアカウントで演奏動画を上げていた(Yuanさんのものは見つけられず。彼はドラムみたいだったので歌は上げていないだろう)

メンバーそれぞれはインターナショナルスクールに通っていただけあって、すごい学歴を持っているみたいだ。
Merrenceさんはブラウン大学を卒業し、香港で音楽プロデューサーをやっている。
おそらく表に出て活動をしているのは彼一人で、T-maと検索すればそこそこヒットする。
Chrisさんはピッツバーグの大学を卒業している。その後は詳しくわからないが、おそらく音楽と関係ない仕事をしているようだ。

Yuanさんはスタンフォード大学を卒業し、ロケット系のテックカンパニーを運営している様子がうかがえた。

三人とも大人になってそれぞれの個性が出る生活をしており、おそらくあまり会ってはいないのだろう、
いつか仕事がひと段落ついた際に、あの彗星のようなバンドが彼らの身内でだけでも復活したらいいな。