大学生の日常。

こんにちは

It's been a while I wrote the last article, I even forgot what I wrote about :p

 

このブログのことを久しく忘れている間に、大学生ですらなくなってしまったviviです。

今は駆け出しSEとして勤務していますが、自分のやりたかっとことはこれなのか?
と、自問自答しながら毎日生活しています。
面接を受けた時、「若い人は東京の方が刺激があって良いでしょう」と言われ、確かにそうかもなと思うところもあって(90%仕事が東京にしかないからですが)都心で勤務していますが、実際の生活はなんというか、定年後の生活のようです。
現在の生活に不満こそありませんが、ドキドキもしなければ、夢中にも必死にもなりえません。ただ経験を積むために時間が過ぎるのを待っている…変な言い方ですが、そんな感じです。

最初から3年たてば転職して新しい場所に行くことを考えようと思っていましたが、それよりも早く自分がやりたいと感じたことをほかに見つけたならば、思い切ってそちらに飛び込むことも少しだけ考えています。肝心な「したいこと」というものが、まだうすぼんやりとしているだけで明確になりそうにないのですが。

昔アイデアは頭の中のぼやぼやから生まれているんじゃないか、みたいなことをブログにした気がしますが、まさに今そんな感じで、頭のなかを川に例えると、どこかしこに砂金が混じっているような感覚なのです。わたしはそれを、根気良く、根気よく探す努力をしなくちゃいけないのだろうなと思っています。

またそのうち戻ってきます、それまでお元気で。