大学生の日常。

ワタシが”cheese in the trap”を愛する3つの理由

どうも、viviです。

小学校から現在にかけて色々な漫画を読んできたんですが、これほど不気味でリアルなドラマを描いた恋愛マンガは見たことがありません。

それがこの漫画。

 ãcheese in the trap download japaneseãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そう、「チーズ・イン・ザ・トラップ」。

原題はタイトルの英語と、韓国の漫画なので韓国語になっています。

韓国の漫画やドラマって、展開にすごくインパクトがあるんです!それの代表格レベルのものがこの作品で、主人公の一人の赤山雪ちゃんはエンディングまで悩み事が尽きません(笑)

そんなチートラの魅力を三つに分けて紹介していきます!

1.ストーリー

本編10話くらいまではLINE漫画で無料閲覧できるのですが、初っ端から伏線を張りすぎてて話がつかめないのがこの漫画の弱点なので、それを補強すべく初期の話をまとめます。

 

―――大学3年の赤山雪は休学を決意する。奨学金をとり逃したというのもあるが、一番の理由は地震に揺りかかるストレスから逃げたいがためだ。彼女の目に映るのは、復学してきたエリートの先輩、青田淳。容姿も良く勉強もできて、しまいにお金もあり飲み会のお金を全額払ったりする懐の深さがある。しかし彼女は、この男が気味が悪く思えてたまらない。出会ってからというもののこの男が関わるとろくなことが起こっていないのだ。…休学が難航しているうちに、学科を騒がすある事件が起こる。雪が混乱する中、青田淳は雪の前に現れる。いつも皆に向けるような優しい笑顔で「メシでも食いに行こうよ」と彼女を誘う。—――

 

これが頭に入って入れさえすれば、チートラの世界にすんなり入っていけると思います!キャラも情報量も多いですし、主要キャラほとんどに濃いストーリーがあるので、結局一回読んだらもう一回読んじゃうと思いますけど(笑)

2.主要キャラクター

  • 赤山雪

f:id:vi_6622vi:20190920005014p:plain
先ほどちょっと登場しましたね。彼女は努力家、まじめで、そのうえ自頭がいいです。しかし、そのためか周りに気を使うことも多く、勉強だけでなくいつもトラブルに巻き込まれてしまう苦学生です。少し物事を考えすぎな傾向もあるけど、いつも家族のことを思いやる優しい女子大生です。後述するほかの主人公達に関わり始めて本当にたくさんの事件に巻き込まれます(笑)

  • 青田淳

f:id:vi_6622vi:20191201102619j:image

イケメンで身長が高く、頭も良くてその上性格まで温厚。誰もが憧れる完璧超人、それがこの人、青田淳です。ただ、彼は少々頭が切れすぎていて、人の浅はかな考えなどが手に取るように見えてしまいます。本当はもっと語ることがあるのですが、彼自体が伏線そのもののような存在なので、ネタバレなしで語ることが難しいです(笑)

f:id:vi_6622vi:20191201103321j:image

こちらはまた違ったタイプのイケメンですね。

ハーフ顔で、淳と違って本能で生きてるタイプです。この方も雪を大きく振り回すことになりますが、いつも大きな態度を取っているその裏に、不器用さや、優しさを備えています。読者はみんなこの人を好きになってしまうでしょう!(笑)

 

3.登場人物の心の変化

チートラの最大の魅力はここにあると思います。ストーリーが進むにつれ、主人公たちの考え方や行動、態度が変わっていきます。ストーリーが現在になったら過去になったりしますが、そこで登場する全てのキャラに意味があり、その人を見直したり、幻滅したり…

人の感情をここまで細かく描写している漫画はなかなかありません。見ていてこれは理不尽だ!と思ったら、実際こういうときどうすれば再開なのか、と考えてしまう場面もあると思います。そんな様々なドラマを、大学という色々な人が交流し、社会人になる手前のフィールドで描くことで、より現実味を帯び、入り込める漫画となっています。

単純にめちゃくちゃ面白いだけでなく、きっと人生の糧になる漫画なので、是非、チーズ•イン•ザ•トラップ、一度読んでみてください!