大学生の日常。

かぐや様は告らせたい 15巻感想!ーーこれってほぼ最終回みたいなもんじゃ。。?

かぐや様は告らせたい」実写映画が先日公開されましたね!平野くんと橋本環奈ちゃんのタッグでCMとかみててもいい感じだったので見に行きたくはあるんですけど、なんせ自分漫画の実写映画がすごい苦手なんです。。

f:id:vi_6622vi:20190911150908p:plain

バラエティ慣れしてるキャストってギャグに強いよね。

あと、去年だっけ?かぐや様はアニメもやってて、藤原書記と石上のキャラがめっちゃ再現されてたのがすごい良かった!去年トップレベルで話題性ある漫画だったんじゃないかな。自分的には最終話もっとカッコよさを引き立たせてほしかったな。最後ネタで終わっちゃったし。

15巻はかぐや様の秘密ががっつり描かれます!

14巻から引き続いて、15巻もかぐやの内面の葛藤がメインになって話が進んでいきます。

 

f:id:vi_6622vi:20190911151937p:plain

かぐや様の4人格(?)

 

 

 

※ここから多少最新のネタバレになります!

 

 

 

14巻で文化祭などでキャパオーバーになったかぐやは氷かぐやに変貌してしまうんですが、なんだかすっごく白銀会長への態度がぎこちないです。ギリギリ間接的(ほぼ直接)といえるアプローチを重ねていくんですが、鈍感で考えすぎる会長は全く思い通りに動いてくれない。

そんな感じがずるずると続いて、しまいにはお弁当の回(第一巻)、恋愛相談の回(第四巻)、病院の回(第八巻)など、キャラは違えどすごくデジャヴなことをやりまくります。(書き忘れてましたが今回全編通してシリアスチックなのでギャグは他の巻に比べるとらそんなに強くないです)

  • ラストは結構しっくりきました!

今巻最終話は[奇妙な]クリスマス会での話なのですが、パーティーそっちのけでかぐやの白銀の二人の世界で話が進んでいきます(笑)

二人で言い合いをするうちにだんだん自分たちが隠してきた弱い心をさらけ出していき、互いにそれを認め合います。

個人的に白銀のかぐやへのプレゼントがめちゃくちゃしっくり来た。なんでだろ・・自分にもヤバいプレゼントの素質あるのかな…

最後はロマンチックに終わりました。いい最終回やったなあ。。(?)

 

時間からNEW GAMEが始まるそうです!二人のこれからに期待!と言いたいところですけど、自分ははやく早坂に報われてほしいと思ってます。。。。

この漫画はほんとにお勧めできるから全巻買うべし。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中!