大学生の日常。

「エルマ」と当選祈願

今回は人生2回目のアルバム購入をしました。

ヨルシカの「エルマ」です!!!

f:id:vi_6622vi:20190910175738j:plain

当初は通常版を買う予定でした(・v・;;)

と、10月にヨルシカのライブがなんと

2年ぶり

に行われるそうなので、これはいかなきゃ!!ということでアルバム購入に至りました。(笑)

とはいっても、私viviはライブ参戦の経験が全くないのです。。ちょっと不安。

ただ、今回のライブの倍率が予想では20~30倍になるということなのでむずかしいのかな~、ただめっちゃくちゃ楽しみです。絶対当たってほしい!!!!!!

先行予約は昨日で終了しちゃってるぽいです。

yorushika.com

公式サイトさんです~。

  • ストーリー形式の楽曲 

youtubeのMVと日記とを併せて読んでいったらわかるのですが、このアルバム、エルマとエイミーの間にあるストーリーが本当に奥深い!

f:id:vi_6622vi:20190910175750j:plain

ほんとに手書きの日記みたいです!

前作のアルバムも関係があるとか、いろいろな考察があるわけですが、軽やかなメロディーや静かなメロディーに合わせた少し悲しげや屋寂しげのある歌詞と歌声は期待を裏切らずヨルシカの世界観に入り浸らせてくれます。

  • ついでに初スピーカーも購入しました\(・・)\

うちにはまともな音質の音が出せるCDプレーヤーが存在しないのでノートパソコンで聞いてた(ひでえ)んですけど、今回初めてスピーカーを購入してみました~。

f:id:vi_6622vi:20190910184118p:plain

今回購入した『JBL GO2』です!

自室でスピーカ―大音量の快感はイヤホンとは比べ物になんない!!すごいわあ

今回購入したスピーカーは3000円強の大分安いスピーカ―なんだけど、低音域~中音域は問題なくいい音が出ました!高音は・・・・まあ仕方ないよね?って感じ。(笑)

いつかBOSEの高級スピーカーとか買いたいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村参加中です!

特典とかないけどポチっと押しちゃってほしい~。