大学生の日常。

約束のネバーランド 15巻感想!(微バレありです!)

こんにちはー。

今バイト終わりですごく眠い。。そんなことはどうでもいいのだ!

いきなり15巻からの感想で申し訳ないんですが、1巻から見返して地道に書いていく作業はすごく遠く感じます、ね、なによりリアルタイムの感動が伝えられない!(言い訳

 

過激派ノーマン。

 今回はノーマンが本格的に計画を進行していきます。

鬼たちを利用したり虐殺したりと、ノーマンキャラ変わりすぎじゃ?と思うところはあったのですが、エマたちを守るために必死になってるって考えたら納得いくかな。

逆にエマは必至なノーマンに向かって綺麗事で猛攻撃してる。このまま行ったらいつか辛い目にあいそうな感じがします。。

 

鬼達の秘密。

 また、鬼たちがなぜ人を喰うのかもわかるようになってきました。人をたべるのに理由があるってなんか、デジャヴ。進撃の巨人やん

いずれにしても 、今回の表紙でもあるムジカたちの一族がキーになってくることに違いはありません。

ラスト新展開。。!

最後はエマとレイがばぐったどこでもドアみたいなところに突入し、亜空間に飛ばされて終了!って感じでした。引きはあんまり強くなかったかなー。

 

個人的には約ネバは1~6?あたり、アニメでやったところあたりのママンとの心理戦が一番面白かった気がする。ちょっとホラーが入っていたのもすごいドキドキしたしね。

これからの盛り上がりに期待だあ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村