大学生の日常。

二ノ国と天気の子 感想

初の二記事連続投稿やあ~。

というわけで二ノ国見てきました。広告で二ノ国が紹介されてて、主人公の男の子が『千と千尋の神隠し』のハクっぽくて好きだからっていう理由で三人くらい引き連れていきました。

結果、連れ一人と自分は(ふつうだな~)って感じで、ほかのお二方は(最悪!金払わなければよかった!)っていう感想でした。確かに面白かった!とはならないけど、そんな酷評するかなー?って感じでしたね。声は俳優と女優ばっかりなんで確かに微妙だったけど。

親友が思わぬ形でライバルになってしまって、どうなってしまうんだ!!ってなってからそんなにそのことで盛り上がらなかったのはショック。ただ、設定と絵はすごく好みでした!自分がそっち方面を気にするタイプだったからそんなにつまらなく感じなかったのかな。連れいわく、「ゲームのストーリーの方が面白い」らしいです。

雰囲気が好きだ!って思った人はおすすめ。けどDVD待った方がいいかもってレベルです。(笑)

 

先日、話題の「天気の子」も観てきたんですけど、こっちは自分には本っっっ当に大ゴケでした。

確かに絵はきれいなんですけど、ストーリーとキャラが本当にダメ。特に主人公と雇ってくれた男の人。なんかキャラがブレブレなんですよ、前半と後半で。主人公に至っては、なんか最後(某ライトノベルの主人公)みたいな気迫で無茶なことしてて笑ってしまった。というか映画全体であの拳銃必要だった?って感じ。

君の名は。」はバズってる雰囲気にのまれて売れてしまった感はあるけど、入れ替わってるとこ以外はそこまで現実離れしてる設定はなくて違和感はそんなにたくさんは感じずに見れた。けど、今作は話が進むにつれは話がどんどんぶっ飛んで行って全然ついていけなかったな。ただ、今回二ノ国面白くなかったって言ってた連れは天気の子最高だったって言ってたから、勢い重視で設定の完璧さとかあんまり気にならない人にはおススメ。

 

熱く語ってしまった。外れ映画を見てしまった日はカラオケにそのまま直行してその日を取り戻しましょう。

これが言いたかった。笑

 

投票お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村