大学生の日常。

絵のクセが強い

ワンピース然りフェアリーテイル然り、人気王道マンガってとにかく絵が万人受けな感じなんですよね。

んで話も王道。それが作れるのもまた才能だと思うんですけど、自分はあんまりそれに入り込めない。

どちらかというとジョジョとかの作品の方が、最初やや苦手な感じがするんですけど読み続けていたら急にグウウゥって引き込まれる。キングダムも、表紙の王騎将軍とかのインパクトで読む気にもならなかったんですけど、友達に勧められて見てみればまあ面白い!

いつの間にか王騎さまにも惚れ込んじゃってますね。。

f:id:vi_6622vi:20190822125749p:plain

最初何こいつ!?ってオモッタ

あと自分は「ストーリー<キャラデザイン、世界観」なのでBLEACHソウルイーターあたりが大好きです。逆に王道系マンガはキャラにすごい「見慣れた感じ」があるのであんまり深く入り込めないですね。ブラッククローバーとかそんな感じした。

最近だったらメイドインアビスとかすごい面白いと思った。なんかゲームみたいな設定でありそうでなかった感じがある!!

ただ作者がちょっと変態なんじゃないかって感じる時もあります。。(笑)