大学生の日常。

うつせみに結ぶ

今日はTSUTAYAで借りた夏目友人帳の映画を見ていました。

夏目友人帳ってめちゃくちゃ面白い!ってわけでもないのにあの雰囲気にひかれちゃうんだよな。

登場人物も、ほとんどが優しくて、なんだか大好きな実家に帰ったみたいな気持ちになる。

今回も夏目があやかしとのかかわりに巻き込まれるんだけど、いつも思うのが、夏目は、彼が初めて手に入れた信頼できる家庭や仲間が巻き込まれた時は本当に必死にそれを守ろうとするな、と。

それだけ大切に思える人たちがいるっていうのも、少し羨ましいな。とおもう。

都会での時間の速さや喧騒からのがれるために、あの漫画の行く末を追っているんじゃないかとさえ思う

あのお話は、すごく居心地がいい。

話それた。三つになったにゃんこ先生がすごくかわいかった。観るときは、津村親子とバイキング小峠の棒演技にも注目してみてください。(笑)

次なにみよーかな。